TO PUBLISHER

媒体主様へ

ネイティブ広告は媒体の価値を最大化する広告フォーマットです。デザインと一体化することでページの見栄えを損なわず、
コンテンツとしての広告を配信することでユーザー体験を損ないません。ログリーのネイティブ広告は、コンテンツレコメンドと
統合されたレコメンドウィジェットとインフィードの2種類のフォーマットを提供しています。

コンテンツ・レコメンデーション

レコメンデーション枠の設置目的は、サイト内の回遊性を高めることにあります。ユーザーがどこからやってきて、何を求めているのかを把握し、次のリンクへの誘導を提示します。例えば、ユーザーがソーシャルサイトから流入しているのか、検索サイトから流入しているのかによってもサイト内での行動は大きく変わります。ユーザーが情報を探索して深掘りしたいのか、それとも新しさ、楽しさを求めているのか、これらがレコメンデーションのアルゴリズムに大きく影響します。

ログリーのレコメンドアルゴリズムは当社が最も得意とする文脈解析技術を用いコンテンツの内容やユーザーの興味・行動など、いくつかの要素からそのページとユーザーにとって適切なコンテンツを表示するように調整します。また、単にPVを増やすのではなく、媒体にとってのロイヤルユーザーを見つけ、拡大していくことを重要視しています。

サイトへの導入は、効果の良いデザインをテンプレートとして用意しているので、その中から選択してご利用頂くこともできますし、カスタマイズして独自のデザインを用意することも可能です。

コンテンツ・レコメンデーション

ネイティブ広告

広告のフォーマットは、レコメンドウィジェットとインフィードをサポートしています。レコメンドウィジェットは、コンテンツを持つサイトなどに、「あなたにオススメ」や「関連記事」など、コンテンツをレコメンド表示し、その中に同じスタイルでネイティブ広告を掲載します。ログリーでは、さまざまなスタイルのウィジェットテンプレートを用意していますので、簡単に設置することができます。

インフィード広告は、トップページなどのフィード面に設置する広告枠です。特にスマートフォンのデザインはタイムライン形式が主流となっており、その間に同じデザインで設置します。スクエアの画像や長方形の画像など、さまざまなスタイルに合わせることができるようになっています。

レコメンド型・インフィード型ネイティブ広告

純広告配信

媒体主様が自社でセールスした純広告をネイティブ広告として配信することができます。logly liftの純広告配信機能はあらかじめ設置した広告枠に対してタイアップ広告等への誘導として活用することができます。

クリエイティブの誘導レポートだけではなく、インサイト機能を用いることで、タイアップ広告の閲読時間や回遊性などランディングページを分析し、さまざまな角度から広告主様にレポートすることができるようになります。

logly lift for publisher

コンテンツ分析

タイアップ広告の効果を評価するツールを無償で提供しています。コンテンツを「集客」、「熟読」、「興味喚起」、「獲得」の4つの指標を用いて評価します。また、従来から利用されているPV、直帰率、ページ数/セッションなどの指標に加え、単一ページの閲覧時間を評価する"アテンション時間"をサポートしています。アテンション時間は記事を読んだ指標として世界標準になりつつある指標です。自社の広告商品の指標としてもご利用いただけます。

コンテンツ分析(インサイト)

収益化

ネイティブ広告の枠は純広告とlogly liftによるネットワーク広告の双方を媒体主様が自由に組み合わせて活用することができます。広告枠ごとにRPMが最大化するよう自動で最適化するため、高い収益を期待することができます。ログリーの専任のコンサルタントが収益性やレコメンドのパフォーマンスが最適になるように、随時デザインや設置箇所などをアドバイスさせて頂きます。

収益化

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