この記事では、ネイティブ広告(ネイティブアド)の定義からその特徴、種類、期待できる効果などを解説します。
現代社会において、広告は企業やブランドの存在感を高めるために欠かせないものとなっています。しかし、広告掲載の場所や内容が適切でない場合、逆効果になることもあります。本記事では、広告業界におけるブランドセーフティの重要性について解説します。
広告主が広告配信側に対してコンバージョン発生の情報を返す仕組みである「ポストバック連携」は、広告業界において非常に重要な役割を担っています。本記事では、ポストバック連携が普及した背景やメリットについて解説し、広告主にとってなぜポストバック連携が必要かをご紹介いたします。
まだまだ成長を続けるネイティブ広告市場。ネイティブ広告の動向に関して、最新の調査結果が、Insider Intelligenceによって公開されました。この記事では、この調査結果について、詳細に解説していきます。
ログリーでは様々なASP・広告運用ツールと成果におけるポストバック連携を強化しております。本記事では、ポストバック連携先一覧(一部)と、各ご担当者からの一言コメントをご紹介してまいります。
この記事では、代表の吉永が以前ご紹介した「ネイティブ広告とは?」から、この5年でアップデートされたネイティブ広告界隈の情報をご紹介していきたいと思います。
2014年頃から「ネイティブ広告」に定義が決められるなど、盛り上がりを見せていたネイティブ広告市場。現在は世界各地に市場が形成され、大きく成長しています。その世界各国のネイティブ広告費は今後どれくらいの規模でどれくらい成長するのか、最新の情報を調べてみました。
第3回パブリッシャー向けログリー主催イベント“NEURON(ニューロン)” を開催いたしましたので、イベントの様子を少しだけご紹介していきます!
こんにちは、ログリー代表の吉永です。令和元年となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 広報担当から「LOGLYブログで一番読まれている記事は『ネイティブ広告とは何か?』なので、その続編を書いてください」と半ば強制的に宿題を出されていましたので、改元となった今年、ネイティブ広告について振り返ってみることにしました。
今年で第2回目の開催となりました、パブリッシャー向けログリー主催イベント Publishers' event “NEURON” を実施しましたので、イベントレポートをご紹介します。
過去に当ブログ「世界のネイティブ広告費、今後3年間で倍増し約600億ドルに、日本市場も同じく倍増」でもお伝えしたように、ネイティブ広告の市場規模は世界的に右肩上がりの成長を予測しているものが多く、展望としては非常に明るいです。
スポンサード動画が昨年あたりから爆発的に増えています。特にFacebookにスポンサード動画を投稿するメディアパブリッシャーが際立って増えてきています。